クラスメイトの男子がバスケ部の練習でフリチンで立たされてるのを目撃

私が中1の時の話。

私はバスケ部に所属してたんだけど、その日は女子が運動場、男子が体育館で練習の日だった。
けど、練習で使うストップウォッチとかの用具を体育倉庫に置いたままになっていて、私を含めた1年生数人でとりに行くことになった。

めんどくさいなー、とか思いながら友達と体育館に向かう私たちだけど、この後とんでもない光景を目にしてしまう。

体育館に入ると、いつも通り男子が練習していた。私は気にも留めずに体育倉庫に向かおうとしたが、友達がものすごい勢いで私の肩をたたいてきた。

「ねぇねぇ、見てアレ!」

友達が指さしたステージの方に目をやると、信じられない光景が飛び込んできた。

なんと男子3人が一糸まとわぬスッポンポンの姿でステージ上に立たされていた。

[PR]
[Kune Kune Project] の【遅刻組→リミットバス】
男子バスケ部の顧問はすっごく厳しいってウワサだったけど、まさかここまでやるなんて、、、
男子たち一体何をやらかしたんだろう?

でもあんまりジロジロ見てたら私たちまで怒られそうだったので、友達とヒソヒソ話しつつ横目でステージを見ながら体育倉庫の方へ歩いて行った。

立たされている3人は手を後ろに組まされて、大事な所を手で隠すこともできず、他の部員たちの練習をステージ上から見学させられていた。

そのうちの一人が私と同じクラスの男子で、席が隣になったこともあったのでたまに話したりしていた。

同い年の男子のアソコってどんな感じなのかちょっと気になったし、内心もっとじっくり見たいなーと思ったけど、ステージまでけっこう距離があったし、直視するわけにもいかなかったのであんまりよく見えなかった。

けど、たぶんまだ毛は生えてなかったと思う(笑)

体育倉庫の中で「男子ってかわいそうだよねー」とか「みんなツルツルじゃなかった?」みたいな感じで友達と好き放題言って盛り上がってた。